シェフのイタリア旅行記
HOME > ギャラリー > シェフのイタリア旅行記

シェフのイタリア旅行記

  • イタリアの小さな旅の物語

    1年に一度はイタリアを訪れるシェフは、ただの旅行ではなくイタリアの空気・文化に触れ、 刺激を受け、様ざまな人・物・出来事
    そして料理に対する考え方を、自分の料理に反映させます。

    今までシェフが訪れたイタリアをぜひご覧ください。

イタリアのレンタルアパート

快適なアパート暮らし

今回のイタリアの旅はアパートを10日間借りて、エミリアロマーニャ州の食文化をじっくり見ることにしました。 ボローニャの旧市街から歩いて10分の距離の普通の住宅街にあり、近くには遅くまで営業しているスーパーやガソリンスタンドなどがあり生活には便利です。当然周りは地元の人ばかりで静かな場所です。 部屋にはテレビ、冷蔵庫、洗濯機、調理器具、目覚まし時計まで揃っていました。どれもがちゃんと動くのに感動した私です。

外食も少し飽きてきたので、今日は近くのパスタ屋さんで生パスタを買って部屋で自炊をしました。ミートソースのタリアテッレ、トルテリーニのスープ、サラダ、パン、フルーツです。我ながら自分の料理の美味しさに感動しました。特に生パスタ!ん?この美味さは買ってきたパスタのおかげ?若い女性が一人でやっていて、機械を使わず生地をこねるのも、延ばすのも全て手作業のお店です。かなりのこだわりに驚いていたら、彼女はキョトンとして「これがイタリアでは普通ですよ」の一言。

町の至る所にこのような店が沢山あるイタリアのパスタ文化と彼女のこだわりに改めて感動した夜でした。

イタリアのレンタルアパート
アパートにて アパートにて
null
  • 店舗外観

    トラットリア カンパーニャ

    〒192-0084
    東京都八王子市三崎町1-5
    定休日|月曜日
    11:30~14:30(L.O.)
    18:00~21:30(L.O.)

null