シェフのイタリア旅行記
HOME > ギャラリー > シェフのイタリア旅行記

シェフのイタリア旅行記

  • イタリアの小さな旅の物語

    1年に一度はイタリアを訪れるシェフは、ただの旅行ではなくイタリアの空気・文化に触れ、 刺激を受け、様ざまな人・物・出来事
    そして料理に対する考え方を、自分の料理に反映させます。

    今までシェフが訪れたイタリアをぜひご覧ください。

FIAT500

今回の旅の相棒を紹介します

日本でもたまに見かけるイタ車FIAT500。かなり気になっていたので今回イタリアで乗ってきました。 空港のレンタカー事務所で鍵をもらい駐車場へ。夜も遅いこともあり一台ぽつんと今回の相棒の白のFIAT500 がいました。スーツケースをトランクに入れリアゲートを閉めようとしたら、あれ?閉まりません。私の荷物が大きいのか車が小さいのか・・・

外から丸見えですが、仕方なくリアシートに荷物を載せ出発!1.2Lですがマニュアルのおかげで高速でもストレスを感じません。むしろきびきび走り楽しいくらいです。アペニン山脈の峠越え、緩やかな丘陵、旧市街の石畳、どれも景色と運転を満喫できました。予定の無い一人旅、気が付いたらほとんど車を走らせてました。なんと一週間で1500キロ以上!あえて不満を言えばワインがほとんど飲めません。

そしてミラノの中心街は何回道に迷ったことか。でもやっぱりイタ車は良い!買いたい!と思いました。イタ車を乗っている皆さん、家族を説得する方法を教えてください。

FIAT500
null
  • 店舗外観

    トラットリア カンパーニャ

    〒192-0084
    東京都八王子市三崎町1-5
    定休日|月曜日
    11:30~14:30(L.O.)
    18:00~21:30(L.O.)

null